おもひでポロポロペリペリ

プール開きと共に徐々に焼けてきた体が、遂に大きめの皮剥けになってきた。一気に思いっきり焼かないよう日焼け止めもしてなるべく安全に焼いてきたつもりだが、遂に肩周辺の皮がポロポロペリペリと剥けてきた。


か、痒い……痛みはないが、とにかく痒い。でも触りたくない。触って皮が剥けると床に落ちるし、触ったことでまた痒みを誘発してエンドレスになってしまう。


嗚呼、痒い。今年の夏も日焼けでこうなっちゃう。でもしょうがない、大怪獣たちがプールを求めるから。そして親としても公園よりはプールのほうがまだ安全に外遊びができる。
日焼け止めと日焼け後の皮剝けポロポロペリペリを防ぐ技術が未来はもっと進展しますように。嗚呼、それにしても、痒い。