ワレワレハ、扇風機ヲ出シタ

今日以降真夏日になる可能性もあるということで、扇風機を出した。遂に部屋の中も夏入りだ。


久しぶりに扇風機回したけど、やっぱり回すと風が気持ちいいね。なくても今のところ過ごせているからいいかなと思っていたけれど、回すと風が気持ちよく暑さが和らぐ。ありがとう、扇風機。


下の子は扇風機出すなり扇風機の前で「ワレワレハ、ウチュウジンダ」をやっていた。もう令和だぞ、21世紀だぞ、なんでその言葉、それを扇風機の目の前でやっていることを知っている?日本人のDNAに組み込まれているのかもしれない。


そんなわけで、真夏日ドンと来い!でもなるべくゆっくりと来てね。ワレワレハ、マダ暑サニ、ナレテイナイ。