EX−HARDな龍が如く8クリア!!!

龍が如く8 EX-HARDでクリアした!!!これでDLCのトロフィーもコンプリート!!!完全に龍が如く8遊んだ!!!


EX-HARDはサブストーリーやプレイスポットなどサブ要素はストーリー上強制のところ以外は一切やらず、ひたすらメインストーリーを追っていった。EX-HARD入る前にレベルは十分上がっていたのでレベル上げなどで止まることもなく本編を進んでいったけれど、本編だけでも相当ボリュームがあるなと再認識した。1周目はサブ要素やりながらだったから長かったのかと思ったけれど、メインもしっかりがっつりたっぷりとあったんだなあ。
メインだけやったので寄り道でストーリー忘れることはなくできた。一部繋がりがあれ?と思うところや説明不足に感じる部分はあったけれど、全体の勢いがあるので普通にやっていればあまり気にならないレベルだった。新主人公の春日が変に暗いところがなくネアカなので、極道の重い世界から外れていてもしっかりと楽しめた。


龍が如く8めっちゃ面白かったぞ!