ちょこっとガチャガチャ

chocoZAPデビューした。RIZAPの株主優待にchocoZAPの3ヶ月無料があり、購入時は株価150円くらいで、15000円で月3200円くらいのものを3ヶ月無料お試しできるならいいかと思い取得したので費用負担はなし。結果、株価も上がってくれたので実質0円どころかプラスになっているので現時点ではほっとしている。


chocoZAPのアプリで入会し、アプリ内の説明で大体のことを把握して行ってみた。
入館方法はアプリのQRコードをドア入り口でかざす方式で、ドア開けたらもうすぐにジムという状態だった。鍵なしオープンロッカーのみというのはアプリで把握していたので貴重品は持たずにほぼ手ぶらで入った。


器具はエアロバイク、ランニングマシン、上半身トレーニングマシン、下半身トレーニングマシンと全部で30台弱くらいあった。ガチのトレーニングしたい人からしたら少ないのかもしれないけれど、サクッとやりたい自分のような者からしたら十分だった。早朝だったのでほぼ人もいなく好きなマシンを好きなだけできた。図と英語で簡単な説明は書いてあるので重量変更含めて特に使い方困ることはなかった。(あとでアプリでわかったけれど、アプリ内でも各種マシンの使い方が書いてあった)ジム内には除菌シートが自由に使える状態になっていて、衛生面も気を遣っているのだなと思った。


マシン以外にもネイル、脱毛、エステ、ホワイトニングのコーナーもあり、鍛える目的以外の人もここに来るのだろうなと感じた。ホワイトニングは気になるので今度マシン予約してみようかなと思う。


そんなこんなで初めてのchocoZAPは適当にいろんなマシンをガチャガチャやったりバイク漕いだりランニングマシンで走ったりで終わった。30分くらいのつもりだったが、初めてで確認しながら一通りやったので1時間ほど滞在した。次回からは30分集中勝負かな。多分30分でもしっかりと満足できると思う。


chocoZAPデビュー翌日は普段使っていないいろいろな部位が筋肉痛だったけれど、久しぶりの全身筋肉痛に嬉しくなった。適当なガチャガチャでも効いているのね。ジムなんて運動系の部活やっていた学生時代でも行かなかったけれど(理由はお金がないから)、これからはタダということもありゆるーく続けてみようかなと思う。買いまして次の株主優待では1年無料がもらえるので、あと1年ちょっとはやるかな。特に目標は定めず、適当な時にガチャガチャしてみるくらいのモチベーションでやってみる。


これからちょっとの間、chocoZAPしてみます。