Perfumeと横溝正史のコラボ

車の中の音楽はいつもプリキュアの主題歌集にしているけれど、最近上の子が他を聞きたいと言ってきて、たまたまかけたPerfumeの「ねぇ」にハマッてしまった。「ねぇ」が終わる次の曲に行ったら戻してと言われまた「ねぇ」をかける。そんなわけで車の移動中はエンドレスで「ねぇ」がかかっている。


そんな「ねぇ」をずっと聞いているけれど、どうしても空耳になる部分がある。それは後半の「君といると行き先は どこも特別に変わるの」の部分で、自分にはどうしても「君といると行き先は 獄門島に変わるの」に聞こえる。Perfumeの曲が一瞬で横溝正史金田一耕助シリーズの世界になってしまう。一度聞こえちゃうと本当の歌詞わかってもそう聞こえちゃうのよね。


ねぇ、獄門島に変わっちゃうの。