『Gスピリッツ Vol.70』を読んだ

今回の特集はテリー・ファンク。自分はテリー・ファンクの全盛期は知らず、プロレスを見始めたころのテリー・ファンクFMWなどでハード・コア路線で戦っている姿だった。そのため、ブッチャーとの抗争などは雑誌の写真でしか見たことがない。


それでも特集の各人のインタビューを読むとテリー・ファンクの素晴らしいレスラー人生がわかる。特にMEN'Sテイオーのインタビューがよかった。アメリカンプロレスをしているテリー・ファンクがどんなスタイルのレスラーよりも高く、深く、到達できないレベルというのがわかりやすく語られていた。テリー・ファンクの昔の試合を見たくなったくらい。


自分が生まれる前に活躍していたレスラーのすごさを活字で感じることができる、これがGスピリッツの素晴らしさだと思う。今後もいろいろなレスラーの素晴らしさと、何より強さを教えてほしい。