我が家の「アレ」

阪神タイガースで話題になっている言葉は「アレ」だけど、我が家でも「アレ」を使っている。我が家の場合は「優勝」ではなく「おっぱい」。


下の子がまだおっぱいを欲しがるのよ……もはやワードを出すだけでも反応してしまうので、妻との会話では隠語として「アレ」を使っている。
「『アレ』今日求めてきた?」「夜中『アレ』で泣いたりした?」など、極力おっぱいと言わずに「アレ」で会話している。
そのおかげかなんなのか、最近はふざけた「おっぱーい!」と言うことはあるけれど飲むことは減ってきた気がする。


もう少しだ、もう少しでアレのアレになる。優勝=完全卒業できればこの先の寒い冬の夜に、妻も子もぐっすりと寝られる。
もう少しだ、アレのアレ。