バイクの日

午前中に原二の定期点検のためバイク屋に行き、昼過ぎに今度は大型のバッテリーリフレッシュのためにバッテリーだけ取り外して再びバイク屋に行った。走ったわけではないけどバイクが充実したバイクの日だった。生活の足が元気になるというのはいいことだ。


そんな中妻は家で二人の幼子を見ていてくれていたのだから本当に頭が下がる思いだ。ありがとう。せめてもの恩返しで、定期点検中に代車でお尻拭きを買いに行き、バッテリー渡した後には上の子と公園に行き遊んだ。少しは体休められただろうか。24時間赤ん坊を見ているというのは本当に大変だと思う。自分にできることはおっぱいあげる以外のことでできることをやるだけだ。
できることをやる。