とにかく好き、好き、好きすぎる

バイク乗っていて、「やっぱり自分はバイクが好きなんだなあ」と思った。


とにかく乗っていて楽しい。
両手両足使ってコントロールして、全身で風を感じて、視野と耳に入る情報全てに注意を寄せてと、体をフルに使っている感じがする。アクセルのちょっとした開閉レスポンスや車体の振動にも意識を集中させたくなるし、それが自分にとって楽しみになる。


バイクに貴賤はなく、スクーターでもネイキッドでも、50ccだろうがリッターだろうがとにかくバイクは楽しい。
乗ればわかる、乗らないとわからない。だからこの楽しさはなかなか伝わらないし広がらないのだと思う。でも自分はこの楽しさを知ってしまった。もっともっと楽しみたい。


いつまでもバイクに乗っていたい。それだけにきちんと点検と安全運転を心がけたい。無事に家に帰ってくるのが一番上手なライダーとバイク屋のおじさんが言っていたので、常に一番上手なライダーでいたい。