祭りのあと

茅ヶ崎ライブ2023から一夜明け。朝いつものように目覚めるも燃え尽きのような気持ちでなんとなくフラフラしてしまった。


そのフラフラでまた野球場まで来てしまったけれど、まだ空が明るくなる前からたくさんの設営スタッフの方が撤去作業を行っていた。こういう方々に支えられてライブがあったんだよなあと、少し離れたところから最大限の感謝の気持ちを念で伝えた。ありがっとう!!


そうやって祭りのあとを見て現実に戻りつつも、ライブの記憶が波のように思い出したり遠くに行ったりと、ライブの熱狂は体の中に残ったままだった。楽しかったな。


そして海は今日も穏やかに元気で、静かでした。またいつもの日々が戻ってくる。