たまには遠出

8月で屋外プールは終わりなので、今週から土日の子ども遊びどうするかなと思っていたところ、妻からの提案で創造性を育む施設に行って工作体験をしてきた。
初めて行く場所でちょっと遠出だったけど、初めて走る道もあり新鮮だった。
向かう途中でレインボーブリッジを通過したけど、見えた時から興奮してずっと「室井さぁん、レインボーブリッジ封鎖できませぇん!」と連呼してしまった。子どもらはぽかーん、妻からは「うるさい、やめて」と悲しいリアクションだった。


施設では工作体験の他にいろいろな科学現象を見て発見したりひらめいたりというのもあり、子どもたちは大満足のようで、帰りたがらないくらいだった。普段はあまり昼寝しないのに帰りの車の中では素直に寝ていたから、脳みそフル回転で楽しんだのかな。


大人にも良い刺激になった。