子を見ていて目が回る

上の子が急に「回転寿司行きたい」と朝から何度もねだってくるので夕食をスシローにした。未就学児2人なのであまりお客さんのいない夕食には少し早めの夕方の時間帯にした。


あれだけ「おすしーおすしー」と行っていた上の子はいざテーブル席に着いて食べ始めるとフライドポテト頼んだり早々にパフェ食べたりと寿司と関係ないものばかりに走っていた。まあ「楽しかった」と言っていたからいいか。
下の子は回るレーンに興味があってひたすらそれを見ていた。
親は子を見ながら食べるのでもう何を食べたかもはっきり記憶に残らない感じだった。まあ、みんな楽しそうだったからいいか。子どもたちがまだそんなに食べない(食べられない)年頃なのでお値段もリーズナブルで済んだ。そういえば、値上げラッシュで見逃していたけどスシローって100円皿がなくなっていたのね。