タオルケット頑張った

水曜にかけて最強寒波が来るということで、先週末にニトリで毛布を買った。


実は今使っているタオルケットが経年劣化で一部破れていて、寒くて体を包もうとするとその度にビリビリと少し裂けが広がる音がして良い睡眠と防寒ができなかった。こんな状態で最強寒波来たら耐えられないよなぁと思い遂に買い替えた。恐らく就職した時くらいに買ったタオルケットだから相当長持ちしてくれたよなぁ、ありがとう。


通常のNウォームの毛布にしたけど、これでも十分暖かい。首からつま先まで裂けを気にすることなく覆ってくれる。シン・毛布ありがてえ。
さあ来い最強寒波、これなら大丈夫。そして毛布さん10年以上の付き合いになると思うけどよろしくね。
夏前に夏用も買わないと。