スマホで見るよりこっちが助かる

自分が晩ご飯作る時は大体が大雑把なオトコ飯で、その中でも今日の大皿とか中華名菜の「〇〇があればすぐできる!」といった、ベース具材に何か野菜を一つ加えるとできるやつにかなり助けられている。


こういうのは何か野菜が一つあればできるので助かるけど、それに加えて包装の袋・箱の裏面にレシピが書いてあるのがいい。
スマホで「牛肉 XX」とかで検索してレシピを見るのもいいけど、画面設定変えないと一定時間で画面消えるし、準備して工程が進むと画面をスクロールしないといけないので確認するにも少し手間がかかる。


それが袋・箱の裏面に書いてあると、全体が見られるしもちろん画面が消えることないしでスムーズに理解し作ることができる。やっぱりある程度の広さに視認性よく書かれているのはいいな。こんなテキトー料理苦手人間でもなんとかなる。


メーカーさん、こんな風に助かっているオトコもいるんで、頼むから袋・箱のレシピの箇所をなくしてQRコード表示とかに変更しないでください!手を洗わなくても目だけで確認できるレシピが不器用料理人には必要なんです!