みんな元気がいいな

2週間くらい前の子どもから始まった夏風邪も子どもたちは完全に回復して元気に遊んでいるけれど、一緒に罹った妻の咳症状が残っていて辛そう。妻の咳の音に気付いて夜中自分が目覚めるくらいだから、妻は夜中ずっと眠れず体力回復できなかったと思う。話して咳出ると辛いだろうからあまり話しかけないようにしているけど、ただでさえ暑さで体力が削られる中大丈夫かなと心配している。


家族の誰かが調子悪くて元気ないとやっぱり自分も辛い。心からいろんなこと楽しめない。早く良くなってほしい。たぶん子どもたちが一番それを望んでいると思う。いや、お母さんの体調関係なく常にお母さんを求めているな。


元気が一番。みんな元気になってほしいな。