お邪魔します

娘と一緒に妻の実家に行った。ずっとお母さんお母さん状態で突然父と二人になると寂しさを感じるだろうし不安定になるかもしれないと思い、急遽昨日お願いしてお邪魔することになった。快く受け入れてくれて本当にありがたい。


昼に着いてそこからじぃじばぁばやおじおばと触れ合い、移動中の車の中では「お母さんどこ?」としきりに言っていた娘のお母さん依存症も収まっていた。環境が変わって興奮していたのか昼寝はしなかったけど、元気元気で過ごしていた。父も安心した。


妻からは病院の二代目赤ちゃんの写真や動画も届き、大変だろうけど母子ともに頑張っているんだろうなあと思った。


急なお願いを妻の実家にはしたけど、娘の元気な姿を見るとお願いして正解だったなと思う。まずは娘のお母さん禁断症状が出なくてよかった。