みんな、寝ましょう

昨日は深夜から早朝までMotoGPを生で視聴、そこから日中に突入、さらに夜は消防団の定例会が入り体力を劇的に消耗した。
今日は普段よりは遅めまで寝ていたけどほんのりとした眠気に包まれていた。
そんな中娘は熱はないけど鼻水ずるずる咳ケホケホ状態で、妻は頭痛と不安定な状態だったので早めに切り上げて家の時間を多くした。鼻水で苦しいのか、元気なんだけど普段より機嫌が悪くなることが多い娘に参ったけど、こんな日もある。こっちもイライラしたら終わりなので場所を変えたりしてひたすらじっと見て付き合う。一生泣いているわけじゃないし。


家庭が平和なら仕事もなんとかなるはず。だから家庭優先。そしてみんな不調の時は早く寝るに限る。睡眠は最高の薬。