水分補給とごみの関係を確認

最近の暑さにやられないよう水分補給こまめにしているけど、主に飲むのは温かいお茶、麦茶、豆乳あたりで、どれもそんなにごみは出ない。そしてどれもペットボトルは使わないので、暑さと共に資源ごみが増えて溜まっちゃう~ということが今のところは起きていない。
ペットボトルが増えると回収日までにペットボトル用ごみ箱がパンパンになって困るけど、今の水分摂取スタイルなら大丈夫そう。あ、時々コーラとか飲むけどね。


おむつを除くと我が家の燃やせるごみはそれほど多くなく、袋に余裕をもって捨てられているので、茶葉や麦茶パックなどの燃やせるごみがこの夏増えても大丈夫そうだ。


ごみ袋有料化になってからごみの量と種類が気になってしまう。今のところはなんとかなる。なんとかなるという状況を認識したら我慢せずしっかり水分摂ろうと思う。とにかく水分と命が大事!あとごみの日に忘れずに出すのも大事!