忙しさ嫌い

仕事が忙しくてきついというよりも、仕事に追われて他のことを考えられていないのがきつい……そんなことが続く今日この頃。
仕事のせいにして家族のことを気にかけなかったりしないようにと思いつつも、忙しさの中でそれを忘れて考えられていないような気もする。


どうしてこんなに最近忙しいんだ!時間も人もほしい!考えたことを代わりに手を動かしてくれる人がほしい!自分はその間別のことやるから並行して動きたい!


……なんて、ないものねだり。ないなら今の環境で頑張るしかねーべ。ただ、忙しいのは嫌。明るいうちにみんなで集まって晩ご飯を食べる今の生活を続けるために、もうちょっと頑張って忙しさをなんとかなくすぞ。


凡人暇が一番。