雨の日に思う

朝から雨、しかも割と強めの雨。もちろんランニングはしないで家でゆっくりしていた。仕事のあれこれと日常運動で頭と体が両方疲労していたのでちょうどいい休息になった気がする。たまにはのんびりとね。


体のほうはいいけど頭のほうはあまり使いたくないのよ。しかも生産的ではないことばかりでストレスも溜まる。年上だからこそ丁寧だったり寄り添う気持ちがあるべきなのに、どうして偉そうにする人ばかりなのか。こういう大人になりたくないと思う人と交渉とか検討する日々が続いているのでしんどいぜ。


雨の朝にこういう大人にはなりたくないと自分の価値観を再確認した。どうせおじさんだし、どうせさらなるおじさんになるんだから、せめて自分がなりたくないおじさんにだけはならないようにしよう。
寄り添う、傾聴、そして楽しませる。