手ぬぐいの季節、まもなく

最近の朝はまだ朝から暑いという感じではなく、外気はやや肌寒いくらい。しかし、走り始めると5分ほどで汗が出てくる。1時間弱の朝のランニングが終わる頃にはシャツはもちろん頭周りにも汗がこんにちはしている。


上半身下半身はシャツやズボンが汗を吸い取ってくれるけど、頭周りがノーガードできつい。耳の後ろに垂れてくる汗はくすぐったくて気になる。


そろそろ手ぬぐいを頭に巻いて走るかな。手ぬぐいはいっぱいあるので毎日使っても大丈夫。夏本番は途中手ぬぐい解除して顔拭くこともあるし、本当に手ぬぐいなしではランニングができない。ランニングしなくても夏場の外出時は必ず持つし、そろそろ手ぬぐいと毎日を過ごし、そして毎日助けてもらうことになりそう。


手ぬぐいを意識し始めると、夏が近いとなんとなく思ってしまう。