普通の日々

今週末にかけてさらに気温が上がってくるということで、冬の間にストックしておいた温かい飲み物の在庫が急に気になってきた。
次の冬前に賞味期限来るものもあるし、もっと持つとしても使わないのをずっと置いておくのがスペース的にもったいない。


寒くなったら一気にまとめ買いしてしまうけど、うまく気温上昇に合わせて飲み切りたい。毎年この調整が難しい。
わかめスープ、コーンスープ、貝だし……君たちには本当に厳しい冬の間助けてもらった。それ故に、だからこそきっちりと春到来の前に飲み切るからね。ありがとう、温めてくれて。


今日は3.11、あの日から11年。こうやって春の訪れにわくわくしたり飲み物のこと考えたりできる生活を送れている。目の前のちょっとしたことに喜びや楽しみを感じられる”普通の”日々がとても貴重だとあの日を経験した後には強く感じる。ちょっとしたことに幸せを感じる気持ちをずっと忘れずにいたい。