『全裸監督 シーズン2』を見た

シーズン1に続きシーズン2も面白かった!ただ、シーズン2は第1話から転落が描かれているので見ていてがっくり来る場面が多い。
衛星ビジネスが危ないと思っても投資を続けビデオは質より量になっていく姿を見て、勢いがある時は客観的な冷静さを見失うというのがよくわかる。あれだけ女優やスタッフを大事にし、何より経営よりも監督業を大事にしていた村西とおるが真逆の方向性に加速度的に堕ちていく姿は絶句だった。監督、だめだよそれ、と思いつつも夢中になりながら最後まで見てしまった。


村西とおる役の山田孝之はハマり役だと思ったが、この作品で一番好きになったのはトシだった。たまたま飲み屋で村西と出会ったところから始まり、陰も陽も全て見て、そして最後にああいう結末を迎える、気性は激しいがどこか人情のあるトシがたまらなくよかった。そしてそれを演じた満島真之介も好きになってしまった。今まで全く注目していなかったけど、今度から出るドラマチェックしてみようかな。


日本のドラマだって無茶苦茶面白いのあるじゃん!と思えた全裸監督シリーズだった。シーズン2で完結したけど、今後もこれくらいしっかりとしたドラマが出てほしいな。その時はもちろんNetflix契約するので。


www.netflix.com