変化球納豆

納豆キワモノシリーズ(失礼)、焼肉味でこりてもう手は出さないと決めていたけど、最近またスーパーですき焼き味とうなぎ蒲焼き味が安売りしていたので買ってしまった。


すき焼き味はうん、すき焼きのたれだな。たれがややジュレ状になっていたので、あの僅かな粘度の高さが納豆と上手に絡むようにできているのかもしれない。
うなぎ蒲焼き味はうん、かば焼きのたれだな。こちらはたれがさらさらしていてかき混ぜやすかった。


うーん、今回も予想通りの味というか、たれが味を決めているという感じだったな。納豆にすき焼きや蒲焼きの味は付けられないからそうなることは普通なのだろうけど、無理して納豆でやる意義が個人的には食べていて見えてこなかった。


もう本当に、もう本当に次新しいのを見かけても手を出さないぞ!でも、でも、でももしたこ焼き味なんてのが出たら買ってしまうかもしれない。たこ焼きソースの味のたれが付いているとは思いつつ手を出してしまいそう。そこで予想を超えるたこ焼きと納豆のマリアージュができていたらハマりそう。
納豆たこ焼き味が出るまではもう手は出さない!