パソコン様々

ノートPCを買い替えた。あまりパソコン使うこともないだろうと思い、前のはCPUもメモリもケチって、ストレージなんてHDDにしてしまった。


その結果、起動はもちろん激遅、かつ使用中もすぐにCPU張り付いたりでもっさり地獄だった。なんとか我慢して使っていたけど、なんだかんだで結構パソコン使う機会はあるなと気付いたのと、これは我慢していたことによる時間的・機会損失のほうが大きいのではないかと思い大枚はたいて買い替えた。


i5にメモリ8GB、SSDの組み合わせだけど前のに比べたら全てが快適。電源入れた時の起動もアプリ立ち上げた時の立ち上がりも遥かに速くなったのでもうたまらん。


やっぱりある程度使うものはケチらずに選んだほうがいいなと学んだ。大切に使おう。