たこパ

ボンベ使用のカセットコンロとたこ焼き用プレートを買った。
妻からの「もしもの災害で電気やガス止まった時でもお湯作れたり暖かいもの食べられたりしたほうがいいでしょ」という言葉で購入を決めたけど、それならたこ焼き用プレートいらないだろ。災害時に粉物作らないだろ。


要するに家でたこ焼きパーティーをしたかったらしい。
とはいえこだわるところはこだわっていて、薄型タイプで収納で困らないかつ火力はしっかりあるカセットコンロと、たこ焼きパーティーできるなら何でもいいというわけではないところに、かすかに「本当に災害時に使うことも想定しているのかな」と思った。いや、考え過ぎか。


家に物が増えた。と、いうわけで質量保存の法則により何かを減らそう。年末大掃除の時期になってきたのでいい機会だ。
たこ焼きで腹ごしらえして大掃除というのもいいな。