みかん食おうぜ!

最強寒波襲来ッッッ!!!とニュースで出ている。確かに今日も朝起きて寒い。そして明日はもっと寒いらしい。明日明後日は最低気温0度らしいので、いよいよ路面凍結するか。


冬は寒いのが当たり前なので、寒いのは別にいいというかしょうがないと思うけど、急激に寒くなるのは勘弁してほしい。「最高気温15度からの〜10度急降下!残念でした!」みたいなカイジ的展開はやめてほしい。その時のカイジみたいにボロボロと涙を流してしまう。滂沱・・・滂沱・・・


冬になるとますます働きたくない、家で一日中ゴロゴロしたい願望が高まる。せめて日が昇ってから外に出たいわ。定時退社のために早く出るって、本質的解決になっていない。
寒波が来るのはわかったけど、どこ行った働き方改革。あ、そもそも来ていないのか。