秋らしい秋、今日は

昨日までの残暑が抜けてくれたようで、朝からずっと涼しかった。
早朝キムタクが如く2はもちろんやったんだけど、女房と子どもを質に入れてまでやるわけにはいかないのでほどほどで止め、現実の世界に戻ってきた。


昼前に下の子をベビーカーに乗せて近所を散歩したけど、雲が厳しい日差しを隠してくれ、そよそよとした風が吹いてくれて気持ちよかった。川の近く歩いたからより風が爽やかでよく吹いていたのかもしれない。川べりに生えている草の色が変わっていたり、水気を含んだ匂いが夏のそれとは変わっているのを感じたりと、自然楽しみながら散歩できた。下の子も気持ちよかったのかすやすやと寝ていた。


キムタクが如く2の伊勢佐木異人町もいいけど、現実の町もいい。今年は今日みたいな秋らしい秋がなるべく長く続いてほしいな。