稀代のワル(not 本名:當眞美喜男)

妻が午前中から外出したので、娘を独り占めした。リビングにおもちゃ広げたら全力で遊んでくれるわ、大量脱糞してくれるわ(最近平日の朝と帰宅後は見ていなかった)と、長い時間二人で過ごすことができた。昼ご飯もしっかり食べてくれたし、少しは育児らしきことができたかなと。
でも、一人の男に戻る時もある。それは娘が昼寝している時。


昼ご飯食べて12時半過ぎに娘が昼寝したので、そこから静かにPS4を起動する。そしてやるのはジャッジアイズ!去年買ってからようやくしっかり始めることができた。なかなかこういう時間作れないからねえ。
キムタクが如くことジャッジアイズは龍が如くベースなので、街やシステムもかなり似ている。しかし違う部分もあって、例えばゲームセンター。ジャッジアイズのUFOキャッチャーは龍が如くに比べてより本格的で、かなり取るのが難しい。取れそうで取れない状態にムキになって、ついついずっとやっていた。限られた時間なのに本編を進めないという愚行。
本編も少し進めたけど、龍が如くのヤクザ中心ではなく探偵ものなので、この後ジャッジアイズ独自の世界が楽しめそうだ。それでもゲーセン行っちゃいそうだけどね。


妻が外出し、娘が寝ている間にゲームをする、なんだか隠れて悪いことをしている気がする。ちなみに夜妻と娘が寝た後もこっそりジャッジアイズやっていた。なんかワルな気がする。ジャッジアイズもワル絡みの話だからいいか。