バレンティーノ・ロッシ引退

MotoGPのスーパースター、ロッシが今シーズン限りでの引退を発表した。
42歳まで一線で活躍してきたこと自体が奇跡のようなパフォーマンスだった。
いつかこの日は来るとは思っていた。成績は今年は低迷しているとはいえ、それでもショックだ。
今年のMotoGP日本グランプリはコロナの影響で中止になり、ロッシの最後の走りを日本で見ることはできない。どんな結果であり最後の走りをもてぎで見たかったな。


朝から心の中にぽっかりと穴が空いた気持ちだ。なんだか体にも気持ちにも力が入らない。今週末はサマーブレイク明けの久しぶりのレース、スティリアグランプリなので、一生懸命応援しようと思う。
最後のレースまで応援し続ける。ロッシ頑張れ!ありがとう!