まみむめもの次は?

お風呂で下の子と湯船に浸かっている時には、あいうえお50音を子に向かって言っている。
「あ、い、う、え、お、はい」とあから順に言う。もちろん返事はないけど、ニコニコと表情が変わるのを見るのは楽しい。


そんなあいうえお50音を毎回やっていると、不思議な気持ちになる。なんか、もう少しあるような気に。
特にまみむめもの次に「何か足りないな」と思ってしまう。まみむめも次がいきなりやゆよか?もっと間にあってもいいよな?といつも思ってしまう。
なんか、なんか足りないんだよな、まみむめもの次。そんなことを思いながら「ん」まで言ってしまう。


そんな父の不思議な気持ちには気付かず子はニコニコしている。父に「余計なこと考えてんじゃねーよ」とでも言っているのだろうか。余計なこと考えずに今を一生懸命生きたいね。
うーん、でも、なんか、なんか、まみむめもとやゆよの間が気になる。