ガリッッッ!!!

この前スーパーに行った時に、野菜コーナーに新生姜と新生姜漬けの素が並んで売っていて、これは「チミ、新生姜漬け作ってみたまえ」と新生姜の神様に言われている気がして買ってみた。


早速新生姜をスライス・湯通しして新生姜漬けの素と共に瓶詰めして、2日寝かせて食べてみた。
素の汁と共に小皿に取り、そこから多めに口の中に入れて噛んでみたけど、ジュジュジュッと味が染み出してきて、その後に新生姜のうまみが追いかけてきてと、自分の求めるガリの味が出てきて幸せな気持ちになった。新生姜、いや、ガリを齧って顔が上を向いて目が細くなる、そんな体験ができた。


これは新生姜の神様が新しい出会いを生み出してくれたんだなと思った。次またスーパーに行ってこのコンビが並んでいたら躊躇なくカゴに入れようと思う。また上を向いて幸せな気持ちになりたい。
上を向いて齧ろう、嬉し涙がこぼれないように。