一年に一度くらい他者を思う

最近妻が優しいというか、自分によくありがとうと言ってくる。急に言われると何かの悪いフラグなのかとも思うし、照れくさくてうまく反応もできない。


時々お互い溜まり溜まったゲージが溢れて喧嘩をすることもあるけれど、それだけ真剣なのだろうと思う。特に自分は興味なかったり相手に期待していなかったりすると全く関心がなくなるから。


妻はよくありがとうと言うけれど、逆に自分はうまく言えない。相変わらず成長していないと思う。本当はきちんともっと言いたいのに。


そんな感じで大体今日は自分のことというよりも自分以外の人のことを思う日になっている。いつもみんなのおかげで自分は成り立っているし、助けてもらっているなぁと思う。ありがたい。
そんな気持ちを確かに持っているのにわがままになるから困る。成長しないと!でもアホでもいたいと!