楽しいな音楽、裸の心

あいみょんが最近好きでYouTubeでMVをよく見ていたけれど、先週末最新アルバムの「おいしいパスタがあると聞いて」がレンタル開始したので、今はそっちをよく聴いている。
家以外でも車の中やランニング中など、音楽が聴ける場面ではよくかけている。


うん、やっぱりいい。なかなか新しい音楽になんてもう出会わないと思っていたけど、こうやっていいものはいいとまだ自分の心が生きているんだなと思った。無理して新しいものを探したのではなく、自然と好きになれたから何もプレッシャーがない。子どもの頃と同じで、ただただ好きな曲をただただ聴いている。


アルバムの中でもやっぱり「裸の心」が好き。ナギサさんは見ていなくてMVから入った身だけど、メロディに声、世界観と、この一曲の中にどっぷりと入り込めるものがある。曲の最後のほうになると「ああ、もう終わってしまうのか」とより切ない気持ちになる。
なぜこの曲がここまで今の自分を惹きつけるのか、今はただただ何度も何も考えず聴いているだけだけど、いずれじっくり考えてみようと思う。そう思わせるくらい何か気になる。
いいものはいい、いいものは応援する。

おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤)

おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤)