Perfumeのベストアルバムからよみがえる

Perfumeのベストアルバムで初期から最新までの曲を聴いたけど、個人的にはMY COLORあたりの時期の曲が一番良く感じる。曲自体の善し悪しで決めているのではなくて、その時期の思い出が重なってそう感じる。


その頃は一人暮らしできままなんだけど仕事が忙しく苦しい時期で、遅い時間に帰る日々だった。MY COLORの入った『JPN』を聴いて暗い道を歩いて帰る日が続いて、それでこの曲が今でもとても印象に残っている。
忙しくて大変だったけど、でもああいう日もあったな、なんとかなったな、もうあの頃には戻れないんだなと、いろんな感情が浮かんでくる。たいしたことはしていなかったけど、でも頑張ったなあの頃の自分、お疲れ。


音楽にはその曲の良さだけじゃなく、その曲を聴いたときの空気や匂い、思い出もよみがえらせてくれる力があるから良い。音楽って本当にいいよねえ。
聴かせてくれるし、こちらからその時の思い出も無意識に入れられる、音楽ってINもOUTもしてくれる。音楽が好き。