あいみょん

「裸の心」をたまたまドラマのCM出聞いてから、あいみょんにハマっている。
無茶苦茶遅いけど、この曲よくない?いいよね!と一人で夢中になってYouTubeのオフィシャルチャンネルで裸の心のMV繰り返したり、Amazon Prime Musicであいみょんプレイリスト聴いたりしている。


なんだろう、この、裸の心を聴いた時に感じた「なんだかとんでもないものに出会った気がする」感は。こんなに進化した2020年にこういうメロディ、歌詞って、なんか、とてつもない。何度も聴いているけど、まだうまく自分の中で理解も消化もできていなくて、「なんか、なんか」という表現にしかならないのが歯がゆい。なんか、いいんだよなぁ。


大人になるともう新しい音楽にハマることはないとよく言われるけど、幸か不幸かあいみょんKing Gnuとか、地味に最近も新しいのを聴いている。無理しているわけではなく、本当に偶々耳にして吸い込まれてしまう。ヘビーにいろんな音楽を聴いている人からしたら自分なんて化石のような存在だろうとは思うけど、これからも時々何か新しいのに出会えたらいいな。今は一般からは遥か周回遅れであいみょんにハマっている。


なんか、音楽ってやっぱいいね。