自分もこれくらい全力で喜びたい

娘がお気に入りの公園の遊具の使用が再開されたので、久しぶりにそこに遊びに行ってきた。
公園の姿が見えただけで歓声、着くと早く自転車から降ろしてとそわそわ、遊具に行くともう止まることなく全身全力で遊ぶという公園欲張りセット、ハッピーセットだった。もう見ているこっちが興奮してそして微笑ましくなるような娘の喜びっぷりだった。お昼ご飯もおにぎり2個にパン1個と大人並みの食欲を示していた。よく食べたなぁ。外でのご飯はよりうまく感じるのかね。


やっぱり子どもは外で思うがままにあるがままに好きなだけ遊ぶのがいいよね。いろいろ気を遣いながらの公園遊びだったけど、早く日常に戻ってほしい。
うん、見事な遊びっぷりだったぞ!