とっぴんぱらりのぷぅ

こんなご時世だけど子どもはそんなことわかっていない、だからいつもどおり遊びたくてしょうがない!
親の人混みは避けたいというニーズと子どもの外遊びしたいニーズを叶えるのが田舎の公園。山の方の公園に行って遊んできた。空気循環しているしそんなに人もいないし、子どもは体動かせるしでここでしょ。自然に感謝。


途中お昼ご飯も食べつつの3時間かけっこに遊具と遊びに遊んでと子どもは大満足だった。
これだけ遊んだら昼寝たっぷりだろうと思ったら帰りの自転車で早くもすやすや。ふふふ、こりゃあ狙い通りと思ったけど帰宅して布団に寝かせたら起きてしまった。昼寝時間わずか10分……
結局そこから起き続けて家の中でもはしゃぎ続けていた。体力ありすぎだろ……今週も昼寝作戦失敗!でも夜は布団入ってすぐに寝た。やっぱり体は正直なんだな。日中楽しすぎて寝ていられないだったんだねぇ。


家族には特に贅沢なことはさせてあげられないけど、唯一胸張れるのが「毎日湯船にゆっくり入ること」と「21時就寝」の生活習慣だ。本日も家族全員湯船に浸かり、21時に寝ましたとさ、とっぴんぱらりのぷぅ。