「次はバイクが品不足になる」というデマが流れればバイク爆売れするのか?

昨日ほぼ昼寝なしでフルに遊びまくって疲れたのか、今日は娘が外に行こうとしなかった。あれ、もしかして小さい子どもにも筋肉痛ってのがあるのか?


まあ外行きたくないなら無理に外に連れ出す必要はないので家でシール遊びとかに付き合った。こんなご時世なので外行くと行っても人気のない公園くらいしか行けないし。
そんなわけで外の買い物は父が一人で125ccの機動性を活かしてササッとしてきた。デマでティッシュやトイレットペーパーがなくなるのはわかるけど、なぜ米までなくなっているんだ?巣ごもり用?消費税増税の消費落ち込み対策の切り札がコロナだなんて笑えない。
ただ、どこ行ってもガラガラだったのには驚いた。日曜なのに空いていて買い物がしやすかった。出かける前にテレビで見ていた東京マラソンの沿道応援にみんな行ったのかな?と錯覚してしまった。


早く何も気にせず家族で好きなところに遊びに行きたいのう。家でみんなでゴロゴロもいいけどね。