MONSTER(浦沢直樹風)

朝起きて掃除洗濯して、食料品買い物して、昼ご飯食べて(食べさせて)、外遊びさせてと家事と育児であっという間に一日が終わった。本当に一瞬で終わった。


誤算だったのは豚児の起床と体力だった。まず起床は、休日だし寝坊レベルで遅くまで寝てくれると思ったら7時ちょうどに起きてきた。そして体力面では昼寝せず夜までガンギマリの目バッキバキで過ごすほど元気だった。朝の時間少しゆっくり自分のことやって、昼は昼寝してくれて、夜は外遊びした分早めに寝て自分の時間が……なんて思っていた自分が甘かった。自転車でブレーキとハンドル操作の左右曲がりを覚えた怪獣にとって、もはや短時間の買い物と数時間の外遊びなんて体力使ったうちに入らないのかもしれない。そんなことを思ったら末恐ろしい気持ちになった。た、頼むから体動かしたら日中昼寝してくれ〜