好きだった、ごめん

ずっと好きでいると思っていた。この感情は勘違いや一時期のものじゃなくて、ずっと続くと思っていた。
神の前で誓ったことはないけど、病める日はもちろん、健やかなる日もずっと好きだった。だって好きだったもん。


好きだった。だった、と過去形になるのが自分でも悲しい。今はもう好きじゃない。あの熱い気持ちはどこに行ってしまったのか、今では自分の心にすら疑問を抱いてしまう。
本当に、本当にずっと好きでいるつもりだった。好きな気持ちを持ち続けていたのに、今では浮気している自分が信じられない。ごめん、浮気してしまっている。




プチッと蓋を開けて牛乳に混ぜるコーヒーポーション、最近寒くなってきていよいよ飲まなくなってきた。特に朝起きてすぐは最近ホットの飲み物に変わってきた。
スーパーのコーヒーコーナーで、夏が終わるとコーヒーポーションの棚がスティックタイプのホットコーヒーに変わるのを見る度に「なんでコーヒーポーション通年で売らないんじゃ!好きなのに!冬になっても絶対に飲むから、需要あるから!」と思っていたのに、今では棚の新たな主役になったスティックタイプのコーヒーを朝一番に飲むことが増えた。
ごめん、コーヒーポーション、今はもう、君のこと好きになれない。まだ少し残っているけど、基本は日中気温上がった時だな。


ずっと好きでいると思っていた、でも、ごめん、冬はあんまり飲もうと思わないや、コーヒーポーション、ごめん。今はホットコーヒーに浮気している。こっちのほうにぬくもりを求めている、ごめん、でも、温かい。


通年で売らず、夏が終わったらコーヒーポーションからホットに切り替えるスーパーの戦略は正しいんだな、参りました。
でも、きっとまた会える(飲む)から。春が来たら、また君に会いたい。暑い日には君がいないとダメなんだ。だから少しだけ、僕の浮気を許してほしい。


わがままは男の罪、それを許さないのが女の罪ーー虹とスニーカーの頃の歌詞がまた一つ深くわかった気がする。今は信じてもらえないかもしれないけど、本当に好きなんだ、コーヒーポーション