朝の一杯

朝起きたらカルピスを飲むのが最近のお気に入り。
「そういえば原液のカルピスって買っていないな」と思ってこの前買ってみたら子どもの頃が思い出されて思いのほかハマった。カルピスウォーターと違って濃さを自分で調整できるのがいいなぁ。子どもの頃親から出されたのは薄くて、留守番の時にその分思いっきり濃いの飲んでいたなぁとか思い出された。


朝起きてコップ一杯の水が目覚めにも脱水症状防止にもいいと言われているので、私は朝起きてコップ一杯のカルピス。やや濃いめ。妻と子がまだ寝ている時にこっそりと、カルピス。なんだか悪いことしているみたいでドキドキ。いや、単にカルピス飲んでいるだけなんだけどね。
カルピス、うまい。お腹も調子良い気がする。ノーマルカルピスたけじゃなく季節限定メロンカルピスも買ったので味比べもできる。


子どもの頃好きなことを大人になってまたやる、これが日本の消費回復策ではないだろうか(阿呆)。