秋田の夕暮れの空の色がとっても好き

午前中に出かけて、妻と妹と娘が児童会館で遊んでいる間に、じぃじとカメラのキタムラでじぃじスマホで撮った娘写真をプリントしてきた。携帯の中にあるのはわかっているけど、それでも物理的に残して飾っておきたいらしい。孫デレがすごい。


午後は昼寝する娘と共に家でのんびりして、夕方に娘と外でしゃぼん玉遊びして散歩した。見たことのないどこまでも続く田んぼの景色に引き込まれたのか、田んぼに入ろうとしたのには驚いた。


夜はみんなでワイワイと晩ご飯。いつもメインでご飯の用意してくれるばぁばに心の中で感謝している。帰省してから思いやりと優しさに包まれまくっている。帰省で実家に負担かけているのはわかるけど、帰省することがせめてもの親孝行だとも思っている。集まろう。