冬の日と月曜日は(カーペンターズ風)

月曜日は悲しい。土日娘とべったりといた後だとロスが激しく、月曜日は悲しい。
平日も基本早く帰ってきているほうだから家族との時間はあるほうだと思うけれど、休日は朝から晩まで一緒にいられるのでその比じゃない。それだけ一緒に過ごした後だと月曜日は喪失感に包まれる。


土日は娘と遊べるし妻とも平日よりは会話ができるので、ちゃらんぽらんな自分がなんとか円滑を保つためには必要な時間だ。この貴重な時間が過ぎたらいきなり「はい、月曜日ですドーン!」と来るのは辛い。このロスを和らげる方法はないのだろうか。まあ、ないんだろうなあ。
それだけ土日が楽しかったってことだよ、いいじゃん、と自分に言い聞かせて、今週も始まる。そうだね、楽しかったわ。