金足農業準優勝おめでとう!

金農の決勝戦が見たいから早朝出社して、そして早退した。
滞在費が尽きたというニュースも知っていたので、金農野球HPから振込先調べて少しだけど寄付金振り込んだ。


早朝に行って仕事して早退してでも応援したい、母校にすら寄付したことなかったのに寄付したい、そう思わせてくれるほどのものが金農野球にはあった。金農旋風に巻き込まれた一人です、はい。
勝ち上がっていくうちに、「自分のことじゃないけど誰かを応援したいと思える気持ちを持つことの素晴らしさ」と、「応援することに夢中になれることの大事さ」を金農から教えてもらった日々だった。ただひたすらに応援したい。


そして早退して即帰宅して1回ウラから応援した。
声出して応援していたけど結果は準優勝。決勝は大阪桐蔭の強さを見せつけられた形だった。でも不思議と最後まで負ける気はしなかった。最終回最後の最後まで諦めずに応援した。吉田くんはじめ全選手本当に頑張った。ゲームセット後に吉田くんが泣いているのを見てこっちも泣いてしまった。
実家や秋田組、恩師と頑張った頑張ったと金足農業の頑張りをLINEで称えあった。ここまで秋田と繋がることができて一緒に熱くなれることなんて最近なかった。そういう繋がりを生んでくれた意味でも金足農業には本当に感謝している。
甲子園で準優勝なんてものすごい快挙だ。準優勝の盾とメダルを持って、堂々と胸張って秋田に帰ってきてほしい。本当にすごいことだよ。秋田の代表が甲子園で準優勝したんだよ!


秋田の夏が今日まで続くとは夢のようだよねぇ。地元っ子ばかりの秋田の公立校が決勝まで行って、閉会式で盾とメダルもらう姿を生きているうちに見られるなんて。
金足農業のみなさん、秋田生まれの全ての人に素敵な夢をありがとう!
もう一度言うけど、堂々と胸張って秋田さ帰ってきて!郷土の誇り、宝だ!準優勝おめでとう!