おめでとう金足農業!!!

今日は準決勝ということで朝からそわそわしていた。元高校球児でもないのに、金足農業OBでもないのに。でも、俺は秋田出身だ!


試合開始からスポーツナビの一球速報をこっそり開き打ち合わせに参加していた。ごめんなさい。打ち合わせに気持ち半分、試合展開に気持ち半分。いや、もう回を追うごとに試合展開の割合が高くなっていったな。


昼休みに入って堂々と一球速報見られるようになった時には終盤。1点を取られて2-1で、そのまま9回裏。一切映像なしの30秒ごとに更新されるテキストの情報だけでドキドキしていた。
テキストに浮かぶ日大三の安打、安打の文字、一塁と二塁にランナーがいることを示す赤のマーク、もうテキストがどんどん自分を緊張させる。本気で昼飯が喉を通らなかった。自分でも気付かないうちに喉がカラッカラだった。


そして歓喜の瞬間はテキストではなく実家とのグループLINE!「勝った!」の通知で一球速報の更新よりも先に勝ったことを知った。本当?本当?と更新ボタンを押して、一球速報のアウトの赤丸が3つ付いて試合終了の文字を見て「本当?」が「本当!」に変わった。


やったあああああああああ!!!!!!!!金農勝ったあああああああああ!!!!!!!!
もう席にいながら涙がじわりと出てきた。秋田の星だよ。田舎の星だよ。こんなすごいことが起きるんだね。



滞在費枯渇したという報道を知ったので、今夜寄付しようと思う。元高校球児でもないのに、金足農業OBでもないのに。でも、俺は秋田出身だ!秋田が好きだ!そして金足農業に力をもらった!


と、いうわけで明日は早退して決勝戦をテレビで見ます!!!何と言われようといい!金農ナインを遠く離れていても応援したい!一生にもう二度とないかもしれない秋田県代表の快進撃を応援したい!!!


史上初の東北勢の、秋田県代表の優勝が見たい!でも吉田くん絶対に無理を押して投げてほしくない!明日投げられなくても秋田出身者は誰も責めない!だから、だから、できることを全力でやってほしい!


頑張れ金農ナイン!!!秋田県民、秋田出身の人、みんなで応援しよう!!!