SIMフリースマホ侮るなかれ

先月初期セッティングをする時、そして年末年始親が来た時に改めて触った親父用スマホのP10 liteが気になる。
2万円でこのスペックは正直すごい。


自分もSIMフリースマホ使っていて基本的に満足しているが、P10 liteを見て触るとちょっと羨ましい。
P10 liteは今の自分のスマホの不満点であるストレージ、カメラが全く問題ない。
ストレージはゲームしないからROM 16GBでいけると思っていた自分の調査不足だった。16GBは正直頻繁にキャッシュ削除しないと厳しい……
カメラは自分のはコスト抑えているだけあって画質とフォーカス速度がダメダメなんだけど、P10 liteはどちらも良いデキ。親父が楽しそうに孫や富士山の写真撮っていて、そしてマクロも風景写真もしっかり綺麗に撮れていた。羨ましい。
あと、やっぱりフルHDの後にHDに乗り換えると粗さが気になっちゃうな……5インチクラスにフルHDなんて、と思っていたけど誤算だった。


それでも今のスマホ使うのは、やっぱりおサイフケータイ対応というのが大きい。
おサイフケータイに対応したP10 lite後継機が現状と同じ2万円で出たらすぐに飛びつくと思う。でもグローバルモデルで台数出ているからあの値段ができるのであって、Felica載せた日本仕様モデルにしたら高くなるだろうな。うーん、現実には厳しそう。


まあ、それくらい気になるのだP10 lite。一番楽しいのは親父だろうな。