108円で生活が快適に

平日用の財布を買った。正確には財布ではなく合成ゴムの電子機器用のクッションケース(モバイルホルダー)で、100円ショップでちょうど財布サイズに近いものがあったので買った。


平日はスーパー含め買い物はほぼ電子マネーでできるので、そもそも財布を持ち歩く必要性に疑問を持っていた。ほぼ使わないのに鞄の中に入れていると中の物の接触で財布痛むし、それなら平日用買おうと思って100円ショップで購入した。財布ではないけれど。


ポケットにも入る小さいサイズのクッションケースに、お札、小銭、免許証などの最低限のカードを入れて平日用財布のできあがり。コンパクトで非常に使いやすい!合成ゴムなので衝撃にも強く、鞄の中に入れていても痛むことはほぼなさそう。


いい年した大人が財布ではないケースからお金を出すのはおかしいかもしれないけど、私はおかしいと思っていない。むしろ便利だ。平日はこれでいこう!
シンプル・イズ・ベスト。