予定通り行くことと行かないこと

予定通り3時に起きてMotoGPを見て、その後散歩して週プレとスピリッツを読んだ。予定通りに事が進んでスッキリ!これもまた一つの達成感。
それにしても最近は朝暗い。4時、4時半でも真っ暗。暑かったけど夏の4時でハッキリ明るい空が恋しい。5時過ぎてもまだ暗いから、ドラクエでここ2週間ほど休止していた朝のランニングが暗い中走ることになりそう。確か2週間前は5時はもう明るかった気がするんだけどなあ……


さて、ここまでは予定通り行ったこと。ここから先の仕事は予定通り行かないことばかりだろうなあ。人は足りない、自分の能力も足りない、業務はありすぎと、なんだかわけがわからない。
内藤哲也の「言いたいことは口に出さなきゃ誰にも伝わらないんだよ」を実践するか。それでも伝わらなかったらあとは黙々と作業して帰ろう。


予定通り行くことと行かないこと、世の中不思議ですねえ。