ポルトガルから月曜

2023年MotoGP開幕戦から一夜明け、また月曜が始まる。今日は特に眠い。昨日のMotoGPクラス決勝は22時スタートだったので、早寝の自分にとってはかなりの夜更かしだった。レースが始まると興奮の連続で一気に眠気は吹き飛んだ。


開幕戦はバニャイアが制した。ロッシの弟子ということで好きな選手だけど、海外メーカーに乗っているので複雑。日本メーカーの最上位は8位と今年はかなり厳しそう……海外メーカーのドゥカティアプリリアKTMにここまで上位を独占されるとは。


とはいえまだ初戦、これからだ。第2戦はアルゼンチン。MotoGPクラスの決勝は深夜2時くらいなので時差が強烈だ。来週ももちろんライブ観戦するけど、さてどう起きるか。
とにかく2023年MotoGP始まった!!!